フットサルチームZOTTの活動記

2017スペインツアー サラ5マルトレイとの親善試合

今日も午前はジョルディによるトレーニングからスタート。 通訳をしてくれている方々が病院関係に回ってくれていたため まさかの僕が通訳代行を引き受けることに… ジョルディもスペイン語だけでなくポルトガル語も織り交ぜて あの手この手を使って話してくれたため 何とか気合いで乗り切れたと思います。 通訳するってすごく疲れることだったんですね… 練習メニューと途中の修正点を伝えてるだけだったんだけど 終わった後は頭フル回転した感じがあって疲労感満載でした。

今日のテーマは数的不均衡。 2vs1と3vs2を攻守にわたって重点的にやりました。 子供たちの理解はまだまだな感じだったかな。 いかに普段局面局面で数を認識しないでプレーしているかが ハッキリと出ていましたね。 今回の遠征で繰り返し練習を行うことはできないけど 日本に帰ってからも今日のポイントを忘れずにやってほしいです。

午後はこの遠征の滞在地マルトレイが持つクラブ サラ5マルトレイのインファンティル(12,13歳)との親善試合でした。 ジョルディが会長のクラブであり このツアーを一緒に作ってきてくださった鈴木隆二さんがいたクラブです。 昨日FCバルセロナとの試合で負けはしたものの みんなで1つになって戦えている感があって 子供たちもある程度自信を持って臨んだ試合でした。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by zott16
  • 2017/03/29 08:01

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック