フットサルチームZOTTの活動記

2017スペインツアー バルサクリニックと親善試合ババ戦

今日はバルサクリニックからスタート。

このクリニックは毎年やっていただいているもので バルサの施設でバルサの指導者に直接指導してもらうってものです。 しかも今回の指導者は… ジョルディ・トーラス(元スペイン代表 W杯数回出場) チャビ・クロサス(浦安の監督として日本にも来ていた) と超豪華でした。

練習の大きなテーマとしては定位置攻撃で 2-2、3-3について細かい解説を交えながら行ってくれました。 子供達への指導なのでもちろん知っていることも多いですが 一つ一つの動きに対しての指導が 守備側がこうなっているから攻撃側はこうするとすごくわかりやすくて 僕たちも納得させられるポイントがたくさんありました。 それもトーラスがデモしながら教えてくれるわけだから凄いですよね。 子供たちも満足してくれたと思います。

そしてクリニック終了後にはサプライズが… トーラスが先日のバルサとの試合で骨折したうちの選手のために ユニフォームを用意してくれてました。

しかも今年のバルサのオーセンティック… すごいですよね。 選手も喜んでくれたし本当にありがたかったです。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by zott16
  • 2017/03/31 09:45

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック