フットサルチームZOTTの活動記

2017スペインツアー ジョルディトレーニングと市内観光

3月31日はジョルディトレーニングからスタート。 ロンド系でアップをした後は 1-1,2-1,2-2,3-2,3-3,4-3,4-4と ボールが外に出るごとに人数が増えていく練習。 最後はゲーム性を持たせた3-3と4-4でした。

ジョルディによるトレーニングは今日で最後ということもあって 今までやってきたことを活かせるような練習になっていましたね。 選手たちも楽しみながらやっていたし この1週間の成果が全体的にも出ているし 個人個人で持っていた課題に関しても 少しずつですが克服されてきている部分があるなと思いました。 1週間でプレーが変わっていくこの世代の選手たちの能力って本当に凄いですね!

4-4の時はジョルディも入ってプレーしてましたが 45の動かないおじさんて感じなのにやっぱりめちゃくちゃ巧い。 テクニシャン系ではないんだけど 100%フットサルの原理原則的なものを押さえてるって感じのプレー。 子供たちの活かし方も抜群でしたね。

この前タクシー乗った時に何しに来ているか聞かれて フットサルの遠征で日本からって話して こっちの監督はジョルディ・ガイだって話したら タクシーの運ちゃんもそれは凄いってビックリしてましたからね。 あの人はすごい選手だったみたいな感じで… そんな人に付きっきりでガッツリ教えてもらえて 選手たちは本当に幸せだと思います。 日本に帰ってからもジョルディに言われたことを忘れずに がんばってもらいたいですね。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by zott16
  • 2017/04/01 15:12

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック