フットサルチームZOTTの活動記

2017スペインツアー 選抜大会とスペイン1部リーグ観戦

今日は試合観戦デー。

お昼は19歳以下の選抜大会の準決勝 ムルシアvsナバーラ カタルーニャvsマドリード

夜はスペイン1部リーグ サンタコロマvsマグナグルペア

と丸一日観戦でした。

選抜大会は4年前も観たけど とても19歳以下とは思えない プレーのクオリティー、強度、スピード。 19歳以下にして完成されている感があります。 セットプレーのディテールに関しても入っている。 小さいころからの段階踏んで計画的な育成が実を結んでるんだろうね。 日本も早くこのレベルまで持っていきたいですね。

夜のスペイン1部は 先日のバルサvsインテルに比べてしまうと地味に感じる部分があって 子供たちからしたら少し退屈感が出てしまった部分があるかもしれませんが 僕個人的にはマニアックな戦術面でかなり勉強になりました。 5年連続でスペインに来てるけど自分的にも観る視点だったり 見えているものが変わってきているなと感じます。 今回感じたことも帰って自分のチームで活かしたいと思います。

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by zott16
  • 2017/04/02 08:19

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック